ゴルフ大好きの日記

いつの日かパープレイしたい!

フェースは閉じたまま上げていく

最近、切り返しのタイミングで、クラブが寝て入ってくることを意識してます

 

寝て入ってくると、飛ぶし、ダフらないし、いいことづくめ(^ω^)

 

ただ、テイクバックの際に、フェースが開きながら上げる形になると、切り返しで上手くクラブが寝てくれないことに気付きました

 

特にドライバーはフェースが開いちゃうとダメですね。無意識の内に手で振ってしまう(;´д`)

 

トップまでは閉じながら上げる

 

そして閉じたまま上げられたフェースが下半身リードの切り返しにより、勝手に寝てくれる

 

これが重要なんですね👀

 

開きながら上げると、トップの段階で既に寝た感じになってるんですが、これだと下半身リードで始動しても上手く戻ってきてくれない

 

多分ですが、寝ているクラブを支えるために腕と手に力が入ってしまい、少なからず腕と手で振ってしまうことが原因だと思います

 

手に力が入ったらアウト

 

これは、嫌と言うほど体に染み込ませないとダメですね

 

引き続き、精進したいと思います(^o^)